2005年07月21日

保存容器 野田琺瑯のホワイトシリーズの使用感想

TVでも紹介される琺瑯の保存容器です。

この野田琺瑯のホワイトシリーズはなかなかいいです。
鉄とガラス素材なので冷凍することも直火で調理することもできますし、
見た感じもとってもかわいくてシンプルなので、
食器としてそのままテーブルに出すこともできます。
洗い物も減ります。

買ってから早速使ったのは、キュウリを醤油とお酢とラー油で漬けたものでした。
プラスチック容器で作ったらラー油の色が付いてなかなか落ちなくなる代物です。
琺瑯はガラス素材なので本当にきれいに洗えます。
ツルツルなので雑菌も綺麗に洗い流せるらしいです。
雑菌がつかないということは臭いも残りません。
カレーを入れても臭いが残らないということですね。


普通の一般家庭で、食べ物を腐らしてしまうなどして無駄になる費用は
かなりのものらしいです。

私は節約は、まとめ買いしてチビチビ使うのが一番だと思っているので、
お安い時に買って、お野菜等は茹でたり半調理してこの容器で冷凍保存すれば、
気軽に使えて長く持たせられますし、
ジップロックやラップなど使い捨てじゃないので経済的ですね。
琺瑯は塩分などにも強いので環境ホルモンが溶け出す心配もしなくて済みます。

電子レンジには使えませんが、オーブンには使えます。
グラタンなどにもいいですね。


野田琺瑯のシリーズ


posted by milk-candy at 18:45| 大阪 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | お気に入り | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/5254546

この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。